KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
椅子にセーター?
神戸に寒波がやってきて、珍しく雪がチラつきました。
さむ~い。

すっぽりかぶせるだけです!

ネックウォーマーで残った糸のセーターを着せましょう。
太いかぎ針を使って
長編みの円形モチーフから細編みと長編みで側面を立ち上げて編みました。

5年もの
中身の椅子は牛乳パックで作った座椅子です。
何回か改造してスリム化したので布カバーがブカブカしてます。

たくさん作って、テレビの前に並べたり、
コンセント前の中途半端なスペースを塞いだり、
ベビーガードとして使ってました。

娘は大きな積み木として遊んでましたね。

中身のパックはちょっとひと手間加えると、かさばらず、
キッチリとした六角柱に仕上がります。

加工方法は、次の機会に紹介しますね。

[2013/01/18 16:55] | 編 み 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<園芸も手仕事ですよね | ホーム | 忘れられない日>>
コメント
牛乳パック、24本分確保できたら、ぜひ!
おすすめです。
きっとお兄ちゃんのオモチャにもなると思います!

始めたばかりでピヨピヨブログですが、ちょくちょく更新していきます!
今後とも、どうぞヨロシクお願いします。
[2013/01/21 14:51] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは!!
いつも訪問コメント、有難うございますm(__)m
牛乳パックの椅子、私も作ろうとパックを集めましたが
作りそこねてます!!
お兄ちゃんの工作材料になっちゃってます(#^.^#)

毛糸のカバーが付いて暖かそうですね!!

また、拝見しに来させて下さいませ(^o^)/
[2013/01/21 14:27] URL | Yuko #iHxW/V/E [ 編集 ]
ネットでもたくさん紹介されていますよ。

私は、座卓ではついつい正座しちゃって
気づくと足がビリビリ、しびれちゃうんですよ。

足の悪い高齢者にも重宝します。

牛乳パックの加工法は「Nearオリジナル」ですので、
次回ブログをお楽しみに~!
[2013/01/21 12:56] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは^^
牛乳っパックの椅子すごいアイディアですねw
毛糸であったかそうです。ちっちゃい椅子あると便利なんですよね。
どんな風なってるのか興味あります(´ω`*)
[2013/01/20 19:23] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/8-20531e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

