KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いいことありそうな予感♪
爽やかなゴールデンウィーク。
お家でゆっくり、穏やかな時間を過ごしています。

イチゴも、ぷくっと膨らんできました!
おや?
ふと見ると、なにやら赤いものが。

いらっしゃ~い♡
なんて可愛いんでしょ
テントウムシが来てくれました♪

ぶ~ん、と大きな羽音をたてて、カナブンも来訪。
神戸ではブイブイと呼びます
受粉のお手伝い、ご苦労さま♡

テントウムシは、アチコチ、おさんぽして…。
パトロール中

葉っぱの裏のアブラムシを食べてくれます。
たくさん召し上がれ
気づきました?
このコ、背中の模様が「♡」です!

なんだか、嬉しい発見♪ イイこと、ありそうな気分です。

ゴールデンウィークもブログを見ていただいて、ありがとうございます。
皆さまも良い一日をお過ごしください♪

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/28 14:42] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<いいことありました♡ | ホーム | 袋栽培☆ジャガイモ ~土寄せ~>>
コメント
夏野菜、楽しみですね~。我が家もイロイロと企んでおります♪

テントウムシ、ずっと待ち望んでおりました。
原っぱから強制連行したこともあったのですが、なかなか居ついてくれず。
やっと立ち寄ってもらえました!
おかげでアブラムシがグンと減りましたょ♡
[2013/04/29 22:10] URL | near #- [ 編集 ]
嬉しいコメント、ありがとうございます♡

イチゴもアブラムシもテントウムシもカナブンも、
テントウムシはもちろんミミズまで触っちゃう人も、虫が触れない人も、
み~んなみんな、自分のペースで生きてるんだから、「ソレでいいのだ」です♪

Have A Good Day!
[2013/04/29 21:58] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

苺かなり大きくなりましたね♪
我が家では昨日、ナスとピーマンの苗植えました。
しそは種まきました。ワックワクです(^^)

テントウムシのハートの模様、可愛いですね~!
アブラムシ食べてくれるからあたしもテントウムシ
欲しいです(*_*)
[2013/04/29 16:57] URL | かん② #- [ 編集 ]
可愛い♡

すごくほのぼのした記事で
なんだかすごく暖かい気持ちになりました!

でも実は私、テントウ虫も触れない(笑)
[2013/04/29 16:43] URL | COCO #- [ 編集 ]
イチゴ、もうちょっとです。
赤くなるともっと可愛い光景になると思います。

ご実家のイチゴもきっと甘く育っているでしょぅ!

虫たちやお日様、雨雲、いろんな自然が手伝ってくれて、
美味しい作物がいただけることに感謝です!


[2013/04/29 08:46] URL | near #- [ 編集 ]
ミドリの日も子供の日も、日本の行事ですもんね。
アラスカでは、大型連休はないのかな?

いちご、鈴なりです♪赤くなるまでもう少し。ワクワクです!

ブーツの中のカナブン×××オーマイガッでしたね。
jamiさんも、カナブンも、ご愁傷様です。ナンマイダナンマイダ…
[2013/04/29 08:40] URL | near #- [ 編集 ]
おはようございます。
イチゴがだんだん大きくなってきているんですね。イチゴはたしか5月くらいに収穫出来るんですよね。
うちの実家でイチゴを作っていたような気がします。
虫たちも来ていくれるが良いですよね。

テントウムシのハートは,何かいいことがあるのかもしれませんね。
[2013/04/29 07:40] URL | Bina #o/PXu/q6 [ 編集 ]
あ!すっかり忘れてましたが。
GWだったんですね(*^ω^*)

いちご楽しみですね。
てんとう虫さん可愛いです。
カナブンといえば。。。昨日、買った私のブーツの中敷のしたに潜んでいたようで潰れてた姿で発見してしまいました(;゚Д゚)!ぎゃーってなっちゃった・・・。
[2013/04/29 00:56] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
良い旅ができますように…☆

神戸もイイトコたくさんありますよ♪
また、ゆっくりお出かけくださいね!
[2013/04/28 20:59] URL | near #- [ 編集 ]
ハートマークの「てんとう虫」は初めてみました♪
こんな穏やかな一日が過ごせることが一番いいことなのでしょうね!
[2013/04/28 20:57] URL | near #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪
神戸は中一日遊びに行くだけだけど次回は神戸で泊まりたくなりました。
[2013/04/28 19:20] URL | ヒカル #ncVW9ZjY [ 編集 ]
幸せを運ぶ「てんとう虫」・・・♡

いいことありそうですね〜〜(笑)
[2013/04/28 18:43] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/82-3a312571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

