KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
子孫繁栄?
にゅ~
細長いのが、あちこちから生えてきました。

イチゴのランナーです。

この先に、次の「子」苗が育ち、またそこからランナーが伸びて、
「孫」苗ができます。

今のイチゴ苗も、去年の秋、ランナーから育てた、子孫たちです。

実が大きくなってきたら、もう、次のランナーが伸びてきました。
次々生えてくるのですが、「にゅ~」と音が聞こえたら、面白いでしょうね。

にゅ~♪

ただ、今の時期は、実を大きくするのに、養分を使ってほしいので
このランナーは、根元から切ってしまいます。

フェンスにかけてある、ズラリと並んだ総勢17鉢のイチゴたち!
桜の頃の様子です

うるさいほど「にょろにょろ」出てくるので、
毎朝の水やりの時、プチンプチン、ランナー狩りの手間が増えました。

でも、同時に、虫の発見もできるので、早めの駆除が可能です!
もうちょっとで、真っ赤なイチゴが食べられると思うと、
この手間ひまが、楽しぃんですよね♪





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/01 11:55] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<自然からの贈り物 | ホーム | ウラニワニョキニョキ>>
コメント
ようこそ、コメントありがとうございます。

ステキなブログを楽しみにしています。
[2013/05/02 11:39] URL | near #- [ 編集 ]
せっせと手入れに勤しみます。

17鉢の鈴なりイチゴ、楽しみです!
日当たりの良いトコロは色づいてきました♪
[2013/05/02 11:36] URL | near #- [ 編集 ]
*noir0noir*DIYでナチュラルフレンチ
ご訪問 ありがとうございましたm(u_u*)m

ランキングに参加させて頂いてるので
応援して頂けるっと とっても嬉しいです(/(エ)\)キャー

お暇な時はまた是非、遊びにいらして下さい〜*
[2013/05/02 07:01] URL | か〜ぽん♪ #- [ 編集 ]
イチゴは手間をかけた分、収穫となるそうですから
よいイチゴが沢山食べれますよ。
17鉢もあれば、見応えのある景色でしょうね。
[2013/05/01 22:16] URL | ノリじいさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/85-fb5e0b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

