KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
自然からの贈り物
庭の片隅に、たくさんの芽が出ていました。

ちっちゃい芽たち
去年、植えていた「紫蘇」たちです。
採りそびれて、こぼれた種が生きていたんですね。

1~2本で十分なのですが、可愛いので、たくさん植え替えてみました。

スクスク 2週間後…、

ニョキニョキ さらに、2週間後。

間引きが必要になってきました。

こうして、小さな種から命が受け継がれるって、神秘です☆

知らない間に、どこからか飛んでくる種。
明らかに雑草でない芽は、とりあえず、移し替えて育ててみてます。

2年目になりますが、こんなのも生えてきました。
なんの木かな?

なんていう名前の木でしょう?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてくださぃ!

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/02 16:40] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<本日は晴天なり! | ホーム | 子孫繁栄?>>
コメント
このままだと、根詰まりすると思います。
結構、茂りますからね~。

でも、このままワサワサってのも、オモシロそうですね、むふ♡

[2013/05/02 20:52] URL | near #- [ 編集 ]
芽吹いていたのは、まさしく日陰でした!
物陰に隠れて、密生している感じでした。
モヤシみたいにヒョロリとしたのもありました。

栄養価が高いので、たくさん食べたい野菜です。
β-カロテンの含有量は、野菜の中でトップクラスだそうですよ!
[2013/05/02 20:48] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

紫蘇、今年初めて発芽したのですが、葉っぱが
凄く可愛いんですね~!このままわさわさ生やして
おきたいですが…間引きしないとやっぱりダメですよね~(T_T)
[2013/05/02 20:20] URL | かん② #- [ 編集 ]
こんにちは。

>庭の片隅に、たくさんの芽が出ていました。
シソは陽当たりよりは、半日陰の方がよく育つというので
条件はいいところなんでしょうか。
間引きをしていかねばなりませんが。
利用範囲が広いので栽培しておくと便利ですね。
[2013/05/02 19:05] URL | ノリじいさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/86-e5adc86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

