KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
連休後半の初☆トライ!
連休後半は、まず畑に行きました!
おとこのこです
訪れる人を駐車場まで出迎えるのが日課になった「ハタトラくん」。
畑にくるオジちゃんが「ノミよけ首輪」を付けてあげてました!

大人のお仕事は、トマトの畝立てと除草作業。
子供のお仕事は、「アルモノ」を10匹捕まえるコト。

任務完了で、ひと休み!今回は、おにぎりとおやつ持参です。
外の空気が気持ちイイ~♪
「アルモノ」の集合写真は…、載せるのはやめておきましょ~ね。

そして、翌日、捕獲した「アルモノ」を持ってお出掛け~♪
予想外に減水してました…
釣吉の夫も、子供の頃にGGから教えてもらった「釣り」です。
夫は、この日のために、ずっと前から準備をしていました。

そして、「アルモノ=みみず」を餌に糸を垂らして…。

ハイ!
入れ食いでした♪
ブルーギルの子どもが入れ喰い状態!
1時間もしないうちに10匹以上釣れました。

夫が思うほどに、娘は食いつかず、ちょっと拍子抜けしてましたが、
水際のアメンボと戯れた娘は、それなりに満足したみたい。

ミミズも小魚も、何の躊躇もなく、平気で触れるんだから、
アウトドアの素質は、充分持っている様子、今後が楽しみです♪



テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

[2013/05/07 15:20] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ペーパーポットに種まき ♡ 食べたモノから育つかな?~その後~ | ホーム | 本日は晴天なり!>>
コメント
おにぎりだけでもピクニック気分が味わえました!
青空の下で食べると美味しいですよね~。

ハタトラくん、すっかり畑のアイドルです。

畑作業に虫やミミズは付き物ですからね。
触っても害がないから闇雲に逃げる必要はないと教えてます。

直径5ミリほどもあるミミズは、さすがにキャ~って言いますけどね。
[2013/05/08 14:59] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

ハタトラくん愛されてますね~♪
畑仕事の後の畑でご飯、美味しそうですね(^^)
一仕事した後のご飯はまた格別ですよね~。
娘さん、ミミズ触れるなんて凄いです!!魚も触れ
るなんて…(*Д*)見習わないと~
[2013/05/08 13:08] URL | かん② #- [ 編集 ]
アウトドアも泥んこ遊びも、
私が大好きなので、子供も一緒に楽しんでます!

野菜を育てるのはお庭やベランダの片隅でもOKですょ!
いろんな体験ができるからおススメです♪


[2013/05/08 11:34] URL | near #- [ 編集 ]
外での活動って子供にとってすごくいい経験ですよね(^^
うちの子にも畑仕事させたいと思ってますが
なかなか機会が無くて・・・
ミミズに触れたんですね(^^)
うちも、息子は平気
娘は1歳なのでわけがわからず今は触ってます(^^)
[2013/05/08 10:24] URL | tama*haruri #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/88-a5ce887c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

