KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
庭イチゴ♡あま~い収穫
お庭のイチゴ、真っ赤っ赤!
完熟!

第1弾は15個です!
ただ、赤くなるだけじゃなく、完熟するまで待つことができるのも、
自家栽培のいいところですね。

日曜日、GG夫婦と5人で、春の味覚を味わいました♪

尋ねたところ、品種はたぶん「とよのか」じゃないかということです。
酸味は少なく、甘くて、上出来イチゴでしたょ!

早起きのご褒美♡

そして、今朝、第2弾は、大小合わせて23個!
朝食のサラダ代わりにいただきました♡

先越された~

ぶら下がらず、プランターの土に触れていたものは、誰かにかじられていました。
美味しいものは、みんな知っているんですね。

これから毎日ちょっとずつ、食卓に並びますが、
飽きるまでは、そのまま味わいたいと思っています♪






テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

[2013/05/14 16:51] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<しあわせの種まき | ホーム | 今週の畑仕事☆トマト定植>>
コメント
畑、楽しいですょ!
いずれ、「ポタジェ」にしてみたいのですが、
とりあえずは、栽培の経験を積んでます♪

いちごは、いろんな食べ方がありますょね。
どんな食べ方しようか、考え中で~す♡
[2013/05/15 17:19] URL | near #- [ 編集 ]
美味しそうーw
自家製栽培、いいですね♪
私も早く畑とかやりたいなぁっておもっちゃいます。

いちごジャムとかにしてもよさそうですよね(*^ω^*)
[2013/05/15 16:44] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
はい~、しゃ~わせな毎日を送っておりますぅ♡

人間以外の、ぬるっとしたアノコたち。
見つけ次第、お仕置きです!
[2013/05/15 13:10] URL | near #- [ 編集 ]
そうですね。
ムシも食べない農薬まみれの作物は、
見た目がキレイでも、口にするのは怖いですよね。

旬以外でも出回るモノも、ん?って思っちゃいます。
[2013/05/15 13:06] URL | near #- [ 編集 ]
うふふ。いいでしょ♪

ベランダでもできると思いますよ。
イチゴ栽培、すんごくおススメです!
[2013/05/15 13:03] URL | near #- [ 編集 ]
おはようございます~(^^)

真っ赤で美味しそうですね~(^▼^)毎朝採れたてを
食べれるって幸せですね~!
人間以外の何かが食べるってことはそれだけ美味しい
ってことですね(^^)
[2013/05/15 09:57] URL | かん② #- [ 編集 ]
おいしそうです。
確かに美味しいものはいろんな生き物が知っていますね。
だから美味しいのかもしれません。
[2013/05/14 23:13] URL | Bina #o/PXu/q6 [ 編集 ]
完熟のイチゴか~。
すご~く美味しそうですね♪
イチゴ狩りなんかで赤いイチゴをもいで食べると美味しいもんね~。
うらやましいな。
[2013/05/14 22:10] URL | ヒカル #ncVW9ZjY [ 編集 ]
ん、も~ぅ、最高におっいし~ぃです♡

けしからん犯人は、たぶん、アノコ。
ミョウガの新芽を食べた、ニョロリくんです。
[2013/05/14 20:30] URL | near #- [ 編集 ]
完熟だと甘くて美味しいでしょうね(^^)

イチゴを食べた犯人、アリさんかな~~
(^○^)
[2013/05/14 19:44] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/93-6f21a3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

