KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
種明かし♡その1
昨日の「しあわせの種まき」にアップした13種類の種たち。
何の種だか考えてくださった方もいらっしゃいました。

全問正解者の方に豪華プレゼント!

…なんて考えていたのですが、
似た形の種はたくさんあるので、種の画像だけでは、分りませんょね。

にょきっと出た芽とか、葉っぱの形を見れば、品種が分かる方もおられるはず。
成長に合わせて、徐々に「種明かし」していくつもりです♪

では、第1弾!4月初旬に植えた種からご紹介しますね!

2粒ずつ2ポット植えて、発芽率100%の優良児。
①の種はこんな風に育ってます!
種まきから5週間後の①

②の種は、2粒ずつ4ポット植えたけど…、
②の失敗例
こんなふうに根っこが逆さまに飛び出たり、
芽が出たけど、葉が全部食べられて、

成長率50%の②。現在は、こんなお姿。
本葉も食べられているような、②

そういえば、購入した袋に入った種の数。①は7粒で、②は28粒でした。
成長率の悪い品種は、その分多く入っているんですね。

種まきも、上下の向き、深さ、水加減などなど、学ぶことがいっぱいです。
奥が深くて面白いです♪


しあわせの種の「種明かし」、
今後も、成長記録と共に、お付き合いくださいね♪


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/16 14:17] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<どうせなら可愛く、ね♡ | ホーム | しあわせの種まき>>
コメント
ざんねんっ!いきなりハズレです。

さて、どんな実が成るでしょう?お楽しみに~♪
[2013/05/16 16:47] URL | near #- [ 編集 ]
ホントに豪華賞品を…
冗談です
失礼しました<(_ _)>

それは大豆?
アズキかな~~
すいません、実はわかりません(*^。^*)
[2013/05/16 15:18] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/95-f96d3066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

