KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
どうせなら可愛く、ね♡
青のラインが可愛くて、縫っちゃいました♡
かっわぃ~

コレ、コンテナバックフレコンバックトン袋、って呼ばれてます。
本来の使い方は、こうなんです。

(大きすぎて、実物は撮影できず、画像をお借りしてます)
ホントに丈夫そう!

1トン用らしいから、丈夫で長持ちするはず!

解体して、縫い直しちゃいました。

生地が固いから、空っぽでも自立しました!
袋の深さも変えられます

吊るし用だったバンドは、オシャレのアクセントだけでなく、
下から手が入ります
四面とも全部入ります
“形状保持の補強”と“移動時の持ち手”を兼ねてます。

何のための袋か、お気づきでしょうか?

たくさんの蒔いた種を育てるのに、プランターを追加購入しないで、
庭ジャガで成果が実証済みの「袋栽培」を試してみることにしたんです。

大抵、購入した土の袋をそのまま使ったり、米袋を代用にしますが…。
いかにも、でしょ
丈夫で繰り返し使えるけど、チョット味気ない…×

イロイロ調べたら、「土のう袋」が有効と分かりました。

でも、ホームセンターにある、安いけど真っ白でペラペラなものとか、
UV加工で厚みがある丈夫なのは真っ黒で、やっぱり味気ない。
麻袋は、天然繊維だから、園芸用に使うと劣化が激しいそうです。

そこで、目を引いたのが、このトン袋でした。
大きさも、自分で縫うから自由自在。

たくさん作って、並べたら、可愛い菜園になりそう!
苗を植えたらどうなるでしょ?
サイズ違いで、イロイロ試してみようと思ってます♪


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/17 23:59] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ぐるぐる、ぐるぐる~! | ホーム | 種明かし♡その1>>
コメント
このライン、もともとのトン袋の色なんです。

お店には1種類しかありませんでしたが、
違う色があれば、楽しそうですね~。

探しに行かなくっちゃ!
[2013/05/20 13:25] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

青色のラインが夏っぽくってかわいいですね~♪
冬は赤と緑でクリスマスカラー…
秋は茶色とオレンジで紅葉カラー…
季節で色を変えたらも~っとおしゃれで可愛いかも
ですね(^▼^)
[2013/05/20 10:19] URL | かん② #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/96-62fa1c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

