KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
試作品☆できました!
こんなのができました。
親子アームウォーマー♡
アームウォーマーです!

装着! 折り曲げ!
指先を折り返せば、外さずに細かい作業ができる優れもの♡

中のモフモフがとっても気持ちい~んですょ♡




…でもね、開いてる指先がサブい!


コタツの隙間風と同じくらい許せない!!!(←分かります?)

そこで、アレコレ、やってみました♪


試行錯誤は続きでどうぞ。

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/28 16:34] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
新作☆準備中~
こんな生地で、試作中~♪

3種の布地

さて、何ができるでしょ~か?

お楽しみに♪


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/24 14:20] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
穴との闘い!Part4☆子育てGパン編
穴との闘いシリーズ、今度はワタクシのデニムです。
膝がノビノビスレスレです

娘が産まれてから、膝をついてお世話することが多く、
お気に入りのデニムが、コンナになっちゃいました。
なにかにリフォームしようと、仕舞い込んでおりました。

右上の穴 左上の穴
右下の穴 それぞれの穴はこんな感じ。

ここまでは、先日のGGGパンの方法で修理できそうだったんですが、

左下の穴~
左下の穴は、横糸までも切れてしまっていたのです!

そこで、リペア屋さんのHPでみた方法を試してみました♪

初登場のコレ!なんと「しつけ糸」です。
整列~!
適当な長さに切って揃えて、

裏返した穴に並べました。
ウラに並べます

そして、接着芯で固定!
上の穴と一緒にペタ。
狭い範囲だったので上下の穴を一緒に貼りました。

今回は、ズボンの脇をほどいて、ミシンでジグザグ縫いました♪
ミシンでジグザグ♪

表はこんな感じ
どうかな

右側は接着芯だけでリペア
ミシンでジグザグ♪

表はこんな感じ
まあまあでしょ

全体像です。
復活♡愛用デニム

愛用デニムの復活です♡ やった~♪

子育てで膝に穴が開いちゃったデニム、実はもう1本あるんです。

少し慣れてきたので、次回はチョット遊んでみようと思ってま~す♪




テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

[2013/12/02 17:59] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

